こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。
 

- [ お知らせ ] -

 

パブリックコメント(意見募集)実施中!

- - -

 

今日は、川口市の、「夜のいきもの観察会」をご案内します。

 

こちら、去年もイイナパークで開催されまして、その時は定員30組のところ、300組ほどの応募があり、約10倍の倍率で大人気だったというのを聞いております。

で、この「夜のいきもの観察会」、今年はイイナパークを3回に増やし、さらにグリーンセンターでも開催するということです。
 

夜のイイナパークとか、夜のグリーンセンターとか、なかなかレアなので、どういう風にライトアップされるのか分かりませんが、それもちょっと見どころかなと思います。

で、日時としては、イイナパークが7月21日、7月28日、8月4日のいずれも金曜日、19時から20時半まで。
その後、グリーンセンターで8月11日こちらも金曜日、19時から20時半までになっております。

対象は小学生と保護者で、親子で2名1組という形で、イイナパークは各回30組、グリーンセンターは100組、募集されております。
この定員を超えた場合は、市内在住者を優先の上、抽選となるそうです。
 

参加費は、無料です。

申し込みが、7月4日の火曜日まで。
もう今、申し込みが始まっております。
 

7月4日の火曜日までで、お申し込みフォームがあるので、そこで入力してください。
この申し込みフォームが、第4希望まで入力できるので、行きたい方は第4希望まで埋めていただいて、どこかに引っかかればよろしいかと思います。

ちなみに、私の子ども達は2人とも「行かない」と。苦笑
虫が苦手なんですよね……少し残念。

 

私の子ども達は行かないと言っていましたが、季節がちょうど夏休みの時なので、自由研究にちょうどいいんじゃないかなと夫も言っておりました。
 

もし、夜のイイナパーク、グリーンセンターや、夜の虫たちに興味がある方は、こちら、お子様と一緒に応募されてみてはいかがでしょうか。