こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

- [お知らせ] -

 

✊選挙期間中の個人演説会日程✊

 

②4月21日(金)18時半~@南平公民館

 

お手伝いしてくださる方を募集中です! ぜひ!

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -
 
今日は、川口市議会議員選挙、選挙戦、折り返し日です。

 

朝は企業を2件、訪問させていただき、その後、地域を回っておりました。

午後は、初の選挙カーに乗りました。
今期初です。
選挙カーに乗って、「おぎのあずさ本人です」と言いながら喋っていたんですけども、久々の選挙カーすぎて、何を喋っていいか分からなくなりました。


なお、選挙カーについて、「政策的なことをもっと話して欲しい」というお声をいただきましたが、基本的に選挙カーは、連呼行為という、名前の連呼ぐらいしかできません。

 

街頭演説的にお話しできれば、聞いているほうとしても面白いはずなのに、基本、名前の連呼しかできないので、もどかしいところでございます。
なぜそんなルールができたのかは、後で調べます。

夜は、元一中町会館で、個人演説会を開催しました。
お忙しい中、ご来場くださった皆様、誠にありがとうございます。
 

私、それをボイスレコーダーで録っておりまして、まだ聞いていないのですが、途中3分弱ぐらいを動画に撮ってくださった方がいて、それを見ますと、とても早口、句読点が、「。」がなくて「、」ばかりということに気づきまして、反省しております。

金曜日には、南平公民館2階ホールにて、同じく個人演説会を行いますので、奮ってのご参加よろしくお願いします。
Twitterでライブ配信してはいかがかというお声もいただいたので、少し検討してみます。

あともう1つ、何か言おうとしたんですけども……

自転車に旗をつけて走る行為で、2mを超すといけないというご意見もいただいたんですけども、それをいただいて測ったところ、私の場合は「のぼりポップマン」という商品を使っているんですけども、2mを超えておりませんでしたので、私に関してはご安心いただければ幸いです。

頑張ります。