こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

- [お知らせ] -

 

✊選挙期間中の個人演説会日程✊

 

①4月19日(水)18時半~@元一中町会館

 

②4月21日(金)18時半~@南平公民館

 

お手伝いしてくださる方を募集中です! ぜひ!

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -
 
川口市議会議員選挙が昨日から始まりました。
私、おぎのあずさも立候補しております。

 

朝は川口駅東口にいました。


久々に地声を出してご挨拶をしていたのですが、お聴きの通り、声が枯れ気味です。
4年前は、枯れなかったんですよ、選挙戦1週間ずっと。
わー、年とったなーと少し思いました……

その後は、ミエル川口前、マルエツ元郷店前、サミットストア川口エルザタワー店前で街頭演説を行った他、  

街中を歩いたり、

 

時々事務所に戻ると、お客様もいらっしゃって、 お話ししたりで、ありがとうございます。

 

夜は再び、川口駅東口に行きました。
 

もう夜は、昨日もそうでしたが、多くの候補者さんがいて、わー、私が有権者だったら天国だなと思いながら、どんどん楽しくなってきました。
 

というのも、皆さんの法定ビラ(選挙用のチラシ)をこんなに一気に貰えるなんて、すごく楽だなぁと思って、すごく良いなーと思いました。

ちなみに、選挙公報が、すでに公開されております。

音声データも、自分で聞きました。

ぜひ皆様、選挙広報もご覧ください。

選挙ビラも、ぜひ受け取っていただければ幸いです。


そして、川口駅東口に立っていて改めて思いましたが、やっぱり皆さんライバルなんですが、皆さん川口市を良くしたいと思って立候補された、同じ志の、同志なんですよね。
 

特に今回は、若い女性の方が多く立候補されていて。

私、全然、全っ然、危ないんですけども、余裕がないんですけども、でも若い女性の立候補者さんが増えたというのはすごく良いなと思っています。
 

特に子育て世帯の、若い女性が立候補されたというのは本当に嬉しいし、同じ仲間だなとより強く思います。
一緒に頑張りましょう。
私も当選したいけど、皆様も一生懸命頑張りましょう。

明日は、川口元郷駅ロータリー側からご挨拶を始めたいと思います。
明日も一日頑張ります。

スタッフの皆様も、本っ当にありがとうございます。
皆様のおかげで活動できています。