こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

- [お知らせ] -

 

お手伝いしてくださる方を募集中です! ぜひ!

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -
 
今日は、埼玉県議会議員選挙期間、最終日でした。

明日は投票日で、一切の選挙運動ができません。


候補者の皆様は、今日、最後の最後まで力を振り絞って活動されたことと思います。
本当に皆様、お疲れ様でございました。

 

投票日となりますと、一切の選挙運動がダメです。
一切の、それと思われるようなことが、禁止されます。

例えば、「投票に行きましょう」はOKですが、そこにどなたかの候補者名を入れると、完全にNGです。

インターネットが使えるようになって久しいですが、インターネットで例えば特定の候補者さんの投稿を「いいね」するとか、シェアするとか、リツイートするとかもダメです、ダメ、ダメです。


そうかなと思われる行動は、基本的にダメです。
なので、もう「いいね押したいな」と思っても、押さないほうが無難です。

でも実際、これを全部取り締まりてるのかと言われると、少し怪しいですね、取り締まっているんですかね……
そのルールを知らない方も多いと思うので、それは膨大な数になるんじゃないかと思っているのですが……基本的にはダメですので、私は気を付けています。

これが実際、自分が今度またあるので、そのルールを知っているってところもあるんですけども。
皆さんも、どうか、お気を付けください。

 

そして、期日前投票の状況が、もう今日の分も含めて結果が出ておりまして。

毎日、連日、軒並み前回を上回った投票数になっています。
平均してこれは1.2倍ぐらいですかね? 概ね。
初日が一番多くて、まぁでもどの日も増えていますね。
 

期日前投票に行かれた方、お疲れ様でした。
まだ行かれていない方は、ぜひ、明日が投票日でございますので、必ず、行っていただければと思います。
幸い明日は、天気も良さそうですので、お散歩がてらにぜひ、投票に行ってください。

 

最後に、良いなと思った記事をシェアします。

↑面白くないですか? 市議選は聞かれていません💦

 

あと、候補者情報と選挙広報です。

候補者情報から住所詳細がなくなったの、本当に嬉しい♪