こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

- [お知らせ] -

 

お手伝いしてくださる方を募集中です! ぜひ!

パブリックコメント(意見募集)中!

- - -
 
今日から、実質、新年度が始まる、令和5年度が始まるという方も多いのではないでしょうか。

 

4月1日(土)、2日(日)と続きまして、今日は月曜日ですので、本日、入学された方や入社された方、そして、異動された方、いらっしゃると思います。

入学・入社された方、おめでとうございます。
新しい場所でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

そして、異動された方も新しい場所ですよね。
また、昇格された方、おめでとうございます。
 

本当にいろいろ変わっていく時期かなと思うのですが、皆様、新しいところで、ぜひご活躍ください。

 

で、異動や昇格って、自分自身のことも気になりますけど、他の方の異動や昇格も気になりますよね。
 

私も、気になって、川口市役所の皆様のご異動について、確認させていただきました。
今日、「あ、ここに行かれたんだ」「あ、昇格されたんだ」などなど、見ておりました……
 

また、違う場所で、お世話になることもあると思いますので、ぜひよろしくお願いします。
お世話になりたいなぁと思います。

あと、今日、選挙公報を手に入れました!
 

と言ってもウェブ上で、埼玉県の公式サイトで手に入れました。

これが、ちょっと辿りつきにくくて……

  1. インターネットで「埼玉県 選挙広報」と調べたら、
  2. 選挙管理委員会のページが出てきて、
  3. 統一地方選挙のお知らせ」、
  4. さらに緑色の「候補者情報及び選挙公報」をクリックして、
     2023_koho.jpg
  5. さらに「南選挙区」というリンクをクリックすると、

ようやく、選挙公報まで辿りつけます……


選挙公報、川口市は全戸配布しておらず、新聞折込と各種場所に配置されてあるんですけども、

(ちなみに紙版は、選管さんに確認したら、水曜日から配布できるよう頑張るそうです)

 

選挙ポスター掲示板の横に「ご自由にお取りください」と置けないのかなーと今日、ふと思い付きました。
あそこにあれば、結構さーっと取りやすいなと。
 

次の市議選は間に合わないかと思いますが……

その次、言ってみたいなと思います!