-[ ご連絡]-

2023/03/21 夕方頃に、川口市議会レポート送付・停止受付フォームに入力してくださった方、いただいたメールアドレス宛に送信したところ宛先不明で返ってきてしまいました……恐れ入りますが、もう一度ご入力いただければ幸いです、どうぞよろしくお願い申し上げます。

- - -

 

こんばんは、おぎのあずさです。
 

今日は、南鳩ヶ谷駅ロータリー側で、川口市議会レポート第16号(最新号)をお配りしました。

 

受け取ってくださった方々、会釈等してくださった方々、ありがとうございます。
また、お一人、何かを言われようとして止められ、そのまま通勤されていった方がいらっしゃって、とても気になっております。


あと、ボランティアでごみ拾いをされている方がいらっしゃって、通勤前にですかね、ささっと。
私、レポートを配る前に、道路のド真ん中にゴミが落ちていたので、それをそそそっと自分の足元によけていたんですけど、それも拾って行かれました。
ありがとうございます。

 

その後は、小学校の卒業証書授与式に出席しました。


今日は、川口市内、川口市立の全小学校で卒業式が行われました。
私は、元郷小学校にお邪魔しました。
 

幼少中と参加させていただいて、やっぱり、それぞれに雰囲気が違うなぁ味があるなぁと思いながら、見ておりました。
小学校で一番、気付いたのは、制服を着ている子も多かったのですが、いろんな制服があるなぁということです。
 

もちろん、私服の、制服っぽいものを着られている方もいらっしゃるとは思うんですけども、おそらく次に進学される学校の制服だろうという服も多数見られました。


元郷小学校に通われている方、市内だと元郷中学校だけでなく、領家中学校、十二月田中学校、またその他の中学校、都内の中学校に行かれる方も多いんだなと思いました。
 

また、校長先生の式辞がとても素晴らしかったです、本当に。
校長先生が一番泣いてらっしゃいました、本当に。

卒業生の皆様、誠におめでとうございます。
次、中学校でも、ぜひ活躍してください。
保護者の皆様もおめでとうございます。
引き続き見守っていただければ幸いです。

 

それでは。