こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、3月13日。

(この写真は、2月23日に開催した、市政報告会時の私です。)

 

私、今37歳なんですけども、37歳、最後の日です。
そんな今日は、川口市役所で、政務活動費の報告を作っておりました。
 

途中、次の4月に向けた法定ビラやハガキを少し考え、そうこうしているうちに、ちょうど政務活動費の資料も作り終わって、訪問先に行ってまいりました。

今日、最後ですね、37歳。

 

毎年確か、最後の日ということで、「こえのブログ」を撮っております。

 

 

 

ということで、今日も「こえのブログ」を撮ります。

今日から、マスクが個人の判断になりました。

 

まぁ以前から、個人の判断だったとは思いますが、それが強調されて「個人の判断です」となったのが、今日です。
娘、息子も「3月13日から自由だよね」と前から言っていましたが、娘に関しては花粉症がひどいので、「絶対につけたほうがいいよ」ということで、つけたままで行っています。

本当にこの時期は、花粉症で辛い方が多いと思いますので、まだまだマスクが手放せない方も多いんじゃないでしょうか。

 

国会は結構皆さん、外されているようです。
私はと言いますと、私も5月あたりから花粉症で、少し怖いのもあって、一応つけております。

エレベーターや、密室、あと病院は、結構つけている方が多いなという印象を持ちました。
電車やバスに今日は乗っていないので、まだ分からないんですけども、個人の判断なので、そこも……

ただ、やはり体調が悪い方はお仕事を休まれたり、くしゃみがすごい方は飛沫が飛ばないように隠していただけるとありがたいなと思います。


明日で、今任期最後の、川口市議会本会議です。

川口市議会レポート、全然できていない……