こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

本日は、かわぐちトーク会#010(10回目)ということで、リアル・オンラインの2会場を設けてハイブリッド形式で、さらに午前・午後と2回、開催いたしました。

 

ご来場いただいた皆様、

Zoomでご参加いただいた皆様、

そして会場の設営・運営・撤収等を手伝ってくださった皆様、

本当にありがとうございます。

今回、初めてハイブリッドで開催したんですけども、午前の部はバタバタと私もしてしまい、なかなか手こずって、最後のほうには(一応はじまりには間に合ってきちんと途中までできたんですけども)最後、質疑応答の途中で、パソコンの電池が切れるという……びっくりしたんですけども……orz


このパソコン、普段あまり電源につながなくても、1日ぐらいは持つはずだったのになぁと思いつつ、本当に申し訳ないんですけども電源が切れてしまって、そこで終了してしまい、その後、午前の部のオンライン参加者の方には、謝罪いたしました。


と言っても、お一人なので、直接お電話で謝罪して、「全然大丈夫だよ」ということで、本当に申し訳ありませんでした。

午後の部は、その反省点を踏まえ、電源コードは持ってきておりましたので、充電しながらやりました。
ので、途中で切れることはありませんでした。
 

本当に油断していましたね。
まさか、パソコンの電源が切れるとは思っていなかったので。
ちゃんと充電していたはずなんですけども。
ちょっとびっくりしました。

話は、「任期開始から現在までの川口市を振り返る」というテーマで、お話しさせていただきました。


やはり、この4年弱の間で、変わったこと変わらなかったことというものがありまして、それを午前の部・午後の部でどちらも話したんですけども、結構、細かく話した項目が違っておりますので、両方に参加された方(スタッフの方)は、多分、聞いていて「違うな」と思われたと思います。
 

ですので、もし、また開催することがありましたら、ぜひ両方の回に参加していただければと思います。苦笑

(台本をきちんと作っておこうと思いました……)

 

明日は、川口市議会・一般質問1日目です!