こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

2月23日(祝)に、リアル&オンラインで開催!

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

昨日、強盗致傷事件が発生しました。

 

私の事務所の近所で起きたのは、切り付けが連続して2件だったんですけども、昨日の川口並木郵便局で発生した事件では、男性が重傷、女性も軽症ということで、早期の回復を心より願います。

 

また、犯人は現在も逃走中だそうです。

本当に、周辺の方々は怖いかなと思います。

実際に動画も拝見させていただき、警察もマスコミもいっぱいきて、しばらくは騒がしい日かもしれません。

十分警戒してください。

 

これは近隣の方だけでなく、会う人会う人に「用心してくださいね」「戸締まりしっかりしてくださいね」と言うようになりました。

 

私自身も、前の切り付け事件以降は、事務所の鍵を閉めるようにしていたのですが、改めて、その対応を引き続き取りたいと思います。

皆さんも本当に、在宅中も、会社にいらっしゃる時も、道を歩いている時も、用心していただければと思います。

 

昨日は川口元郷駅エルザ側、今日は川口駅東口エスカレーター下で朝のご挨拶をしておりました。

川口駅東口は、そこで固定するかもしれません。

いろんな方にお声がけいただき、昨日も今日も、ありがとうございます。

 

なかなか、昨日、今日と結構動いた日で、私、いつも一般質問の発言通告書が出るタイミングを心待ちにしているんですけども、すっかり忘れておりました。苦笑

 

発言通告書が今、川口市議会のサイトにアップされておりますので、時間がある時にぜひ、皆さんの発言通告をご覧いただけたらと思います。

 

きっと、1つ以上は、関心がある質問が皆さんの中にあると思いますので、見つけられましたら、一般質問の2、3日後にウェブでアーカイブも公開されますので、ぜひご覧ください。

 

来週は、本会議です。