こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、地域回りメインで動いておりました。

 

夕方からは、こども政策についてお話しする会があり、そちらに行ってたんですけども、帰りが少し遅くなりまして。


風がすごく強いなーというのを、建物の中から見てもすごく音が聴こえるし、すごく木が揺れているし、すごく心配していたんですけども、事務所に戻ったら、ホワイトボードと植木鉢が、多分どなたかの手で飛ばないようにされてありまして。

 

すみません、ありがとうございます。
もしご迷惑をおかけしていましたら、本当に申し訳ありません。

風で飛ばないようにしてくださって、大変助かりました。
 

私の事務所は、結構そういうことが多くて。

どなたかが、風で飛ばないようにしてくださっていたり、飛んじゃっても元に戻してくださっていたりとかがあり、どなたかは分からないのですが、本当に感謝しております。

今もビュービュー、風が吹いております。
寒いです。
 

「都内では初雪が」という報道もありました。
明朝、地面が凍っていないことを祈るばかりです。


川口市のサイトでも、「水道管の凍結防止にご注意ください」とご案内があります。

寒波の到来で市内の漏水が多発しているそうです。
 

きゅぽらんも、Twitterで呟いていますが、

 

NHKのTwitterの動画が、大変分かりやすいです。

 

短い動画ですが、大変参考になるので、見ていただければと思います。

本当に寒すぎて、明日が心配ですが、明日も旗振り当番から始まり、1件訪問、その後、ポスターを貼っていただけないかお願いしようと思っております。


いやー、寒い、本当に……
対策だけはしっかりとして、体を壊さないように、皆様もどうかお気をつけてお過ごしください。