こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、冬至。

 

一年で一番、日が短い日ということで、朝6時頃に起きたんですけども、まだ全然、空が真っ暗で、子どもも一緒に起きたんですけど「暗いね~」と。
6時半になっても、少し明るくなってきたかなーぐらいで、今日が一番日が短いんだなと、そこで実感しました。

冬至ということで、毎年、元郷氷川神社さんの御印が押された福柚がすごく楽しみで、今日もお参りしていただきました。

毎年毎年、ありがとうございます。

その後は、川口市議会レポートの次号をそろそろ作らないとということで準備し、その後は、ご協力いただいてる方と一緒に、いろいろ見ました。(ありがとうございます)

ということで、今日は、アートな年賀状展2023の、作品募集について、締切も迫っておりますのでご案内したいと思います。

こちらは、アトリアが開館してからずっと開催されている展示で、アートな年賀状、今回で16回目だそうです。
 

私、こちら毎年楽しみにしていて、来年の1月7日からまた展示が始まるそうですが、そこに展示される作品を募集しております。
 

募集期間は、今月の28日(水)、来週水曜日必着です。
アトリアの窓口で直接渡すのもOKですし、郵送でもOKですが、郵送だとそろそろ送っておかないと危ないと思います。

応募は、1人1点自作に限り、はがきサイズで出品無料となっております。
差出人のところで出品者の名前と住所と電話番号を記載しなければいけませんが、作品には個人情報は記載しないようにご注意ください。


また、既存のキャラクターやロゴマーク等は、著作権や肖像権を侵害しないように注意したり、公序良俗に反する表現と主催者が判断した場合は展示されない可能性がありますが、それ以外は必ず展示されるそうです。
 

市外の方でも大丈夫なので、ぜひ送っていただけたらなと思います!

 

私、おそらく応募のほうをご案内したのは初めてかと思います。
また年明け、展示のほうもご案内できたらと思います。
楽しみです。