こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

1215日(木)10時~@川口市役所、一般質問します!

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日も、市役所に行って、市役所から別の用事に行って、また市役所に戻ってきて、打ち合わせをしておりました。

 

12月議会で一般質問を行う議員(私)は、12月5日、来週の月曜日の10時までに、発言通告をしなければなりません。

 

発言通告は、FAXかメールでも出せるようになりましたが、一応、もう、紙で出してきました。

12月5日、何もなければ、登庁してまた提出すると思いますが、万が一、コロナになったら、それを使っていただくと。
少し一安心ですかね。

 

今はコロナの療養期間が少し短くなっているので、万が一、発言通告のその日にコロナ陽性になったとしても、発言通告さえ出しておけば、一般質問の日(12月15日)には間に合うので、かからないように用心するに越したことはないんですが、ビクビクしつつも準備だけは進めております。

で、今月、パブリックコメントが大量に出されます。

現時点で、

が出ておりまして、で、さらに、この後も続きます。

広報かわぐち12月号16ページから、直近で予定されているパブリックコメントが載っており、

  • 第2次川口市農業基本計画(案)
  • 第3次男女共同参画計画(案)
  • 第2次川口市地球温暖化対策実行計画(案)

ということで、何個あるか分からないぐらい、すごくたくさんの県民コメント・パブリックコメントが出ています。

 

これら、一度は解説したいなと思うんですけども、いかんせん、自分の一般質問を優先しておりますので……12月後半にできたらいいなと思うんですけども……

 

気になるものはまず見ていただけたらなと思います。
ぜひご覧ください。