こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、南平公民館地区文化祭2022に行ってきました。

多くの方々のご尽力で、3年ぶり、39回目の開催が叶ったこと、本当にお喜び申し上げます。

 

と、式典でご挨拶させていただきました……💦

 

挨拶、苦手で、加えて久しぶりで、とても緊張して、多くの方々に温かく見守られながら、なんとかできました。

早く慣れなくては……貴重な機会をありがとうございます。

 

南平公民館地区文化祭は、展示と演芸があります。

演芸では、歌やダンスや太鼓の披露があり。

展示では、写真、書道、生け花の展示がありました。

 

どれも素敵な作品で、全て載せたいのですが、1点だけにしぼらせていただきます。

 

こちら。

水原紫雲さん。

 

長塚節(ながつかたかし)が詠んだ、

播磨野は 朝すがしき 朝霧の

松の上なる 白鷺の城

を書かれています。

 

ずっと立ち止まって見ていました。

 

文化祭、来年も開催できると良いですね!!!

 

さて、明日の朝は南鳩ヶ谷駅ロータリー側で川口市議会レポートを配布予定でしたが、明日はなんと、「埼玉県民の日」ということで、学校がお休みです。

 

 

学校が休みで、給食がなく、弁当を作らねばならず……

大変申し訳ありませんが、明日の配布は、金曜日に振り返させていただきます。

 

子ども達は弁当を楽しみにしています……

母にはプレッシャー……早く起きれますように。