こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、川口市議会レポート第14号を川口元郷駅ロータリー側でお配りするスタートでした。

私は、レポートができるたびに、駅でお配りしています。

 

今朝も、ご挨拶いただいたり、受け取ったりしてくださった方々、ありがとうございます。

 

川口元郷駅に関しては、ポスティングさせていただいている方や、保育園・小学校・近隣のママさん等どなたか存じ上げている方もいらっしゃるので、挨拶だけしたり、あと市の職員さん等「これからお仕事ですね」という方や、学生さんも受け取ってくれて、あと「Twitter見ています」と言われたり、嬉しかったです。

 

最後に、散歩中の応援してくださっている方に写真を撮ってもらって、終わりにしました。

 

事務所に戻ってきて、「あ、そうだ、今日は、11月10日は、川口の日だ!」と思い出しました。

 

昨日のブログでも少し触れていますが、

今日は、川口の日です。
 

「川口の日」で私のブログを検索してみたら、毎年11月10日は「川口の日」でブログを書いていました。
今日も、例に漏れず、川口の日について書きます。

でも、あまり知られていない……?
「知りませんでした」という方が多いんですね。
川口市が(多分)正式に決めているわけではないので……
もう正式に決めちゃって、大々的に広報すれば良いのにと個人的には思います。(正式に決めていたらすみません)

で、今日の最後は、アリオ川口のそばにある、アートギャラリー・アトリアに行って、「川口のアート、再発見。(川口市寄贈作品展第五弾)」を観ました。

 

今回は、川口にゆかりのある2人の彫刻家さん、青木邦眞(あおきくにまさ)さんと、故・中村隆(なかむらたかし)さんの作品が展示されております。


どちらもすごく独特な……作品名も独特ですし、作品も独特な感じで、また、これまでの展覧会とは、少し違うなぁと思いました。

青木邦眞さんの作品に関しては、集合体恐怖症(トライポフォビア)の方は、少し要注意かもと思いました。

 

中村隆さんは、もう亡くなられてしまっているのですが、その表現も面白かったです。

 

13日(日)まで開催されていますので、ご都合よければ、観に行ってください。