こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日、2泊3日の出張先から戻ってきました。

 

空港からそのまま学童にお迎えに行ったら、息子が開口一番「ママ~(ニコニコ~ニヤニヤ~)」と。

 

帰宅して、「歯が抜けたよー!」と教えてくれました。

 

前からグラグラしていて、本人も私も気になって

今日の昼食中、パンが固くて抜けたそうです。笑

 

私「抜けた歯はどうしたの?」と聞いたら、息子「先生が紙に包んで絵描いてくれた」と。

 

先生すごい可愛い!

(ありがとうございます)

 

そして、娘が羨ましがっていました。

(娘の1年時担任は学年主任のクールな男性)

 

ちなみに、娘は、保育園のお友達(年中クラス時、15人程度)の中で最初に歯が抜けたのですが、

 

息子は、逆に、クラスのお友達(小学1年生、30人程度)の中で最後に歯が抜けたそうです。(本人談)

 

歯が抜けるまで、たまに「僕、全然歯が抜けない」と言っていたので、気にしていたんじゃないかな。

だから「抜けたよー!」と、嬉しそうに教えてくれたのかも。

私も、自分が永久歯1本が先天性欠損で少し気にしていたので、抜けたと聞いた時は嬉しく、少しホッとしました。

 

もう大人の歯も見えていて、「大人の歯が見えているよ」と伝えたら嬉しそうに鏡を見ていました。

あー、どんどん大人になっていくなぁ。

 

娘の1本目が抜けたのも選挙前でしたが、息子の1本目が抜けるのも、まさか選挙前とは……

 

母ちゃんも勝ち抜こう……