こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、良い天気でした。

 

ので、先週は事務所の中で作業をしていることが多かったですが、今日は『これは外に出ないともったいない!』と思い、外に出て、「ポスターを貼っていただけませんか?」とお願いして、4枚貼ってもらえました。
ありがとうございます。

 

1日4枚だと、なかなか、大変ですね。苦笑
 

でも、お会いできた方とゆっくりお話しができて、良かったです。
午前はその動きをしていて、午後は市役所で勉強というか打ち合わせをしておりました。
で、もう夕方で、本当は「こえのブログ」を市役所で録ろうかなと思っていたのですが、無理でした。

ということで、今日は、埼玉県の「インスタグラムで応募!埼玉県産農産物応援キャンペーン」をご紹介します。

こちら、埼玉県産農産物を使った料理を食べる、作る等、埼玉県産農産物の魅力を拡散するキャンペーンということで、10月3日から、来月の末、11月30日まで開催中です。


そして、こちら、Instagramで投稿された方の中から抽選で40名に豪華賞品、景品、プレゼントがあります。

のに!

のにですよ!

今日の私が投稿するまでの時点で、投稿者が3名でした。

 

私も、先ほど投稿しましたが、『これはもう、私もこの豪華景品がもらえるなぁ、絶対』と思いながら投稿しました。笑

なぜこんなに投稿が少ないのかなと思ったんですけども、PRが下手だなと個人的に思います。
というのも、

 

①公式アカウントで宣伝していない

 

Instagramで「埼玉わっしょい」というアカウントをフォローしなければいけないのですが、その「埼玉わっしょい」のアカウントで、このキャンペーンを告知していません。
どないゆうこっちゃ!」という感じなんですけど……

 

あと、埼玉県や大野知事のTwitter等、他の公式アカウントでも見かけません。

私の手持ちアカウントでの宣伝が初です。

 

② チラシ等を見かけない

 

私は埼玉県の県政ニュースで見つけましたが、それ以外で見つけられるパターンが極まれというか、かなりマニアックな人しか見つけられないと思います。


なので、応援したい意味を込めて、投稿してみました。
皆さんも投稿してみてください。

 

* * *

 

こえのブログでは  までしか話せませんでしたが、他に気になっていることを追記します。

 

③ハッシュタグが……

 

県政ニュースで確認できるプレスリリースでは、ハッシュタグが「#埼玉県産農産物応援キャンペーン 2022」となっていて、少し混乱しました……

念のため、2022を付けていないハッシュタグと、2022を付けたハッシュタグの両方を用いて投稿しました。

 

埼玉わっしょい公式サイトでは、隙間がないハッシュタグで記載されているので、「#埼玉県産農産物応援キャンペーン2022」が正解かと思います。

 

④どの店が対象か分かりづらい

 

「お取り寄せ埼玉県産農産物応援サイト」または「埼玉県産農産物サポート店」がどこなのか分かりづらいです。

 

特に、「埼玉県産農産物サポート店」は、意外や意外、近所のスーパーもたくさん載っているので、「意外と身近にありますよ」とアピールすればもっと皆さん挑戦しそうなのに。

 

などなど……

このまま豪華プレゼントをいただけるならそれはそれは嬉しいですが、できれば盛り上がってほしいです。