こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、川口市戦没者追悼式に参列しました。

 

市長、川口市議会議長、戦没者遺族会代表の3名が追悼のことばを述べられました。

 

その中で、今年は、ロシアによるウクライナ侵略についても言及されたのが印象的でした。

 

戦禍でかけがえのない命を失われた多くの方々のご冥福と、恒久平和をお祈り申し上げます。

 

式典終了後の献花台の様子。

川口市立高等学校吹奏楽部の演奏も素敵でした。

 

帰り道、頻繁に、子ども達の歓声が聞こえました。

今日は良い天気で、運動会・体育祭を開催された学校が多かったようです。

 

元郷南小学校の横を通ると、ちょうどバルーンリリースを行うために、全児童が運動場に集まって色とりどりの風船を手にしているところでした。

 

タイミングよく、リリースされるところも拝見しました。

写真では黒い点になってしまっていますが💦

 

きれいだなーと、上をずっと眺めていると、虹が。

えー、こんなことある!? すごい!

 

天気に恵まれた、良い日でした。

 

明日は、夕方頃から雨が降る予報になっていますが、最近は天気予報もコロコロ変わるので、朝からかも?

寒さも気になるところです、十分注意してお過ごしください。