こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

雨風がすごく強い1日で。


しかもずっと降ってるわけではなく、止んだり降ったりでしたね。
(タイトルの「いきなりクライマックス」は、そんな雨が降ったということを伝えたく足しました)

今日は、イオンモール川口前川で行われている「出張おやこの遊びひろば」、その後、一旦自宅に戻って家族でお昼ごはんを食べて、午後にFM川口に出演する予定をしていました。

 

が、イオンモール川口前川に向かってシェアサイクルで走っていたら、突然の大雨に打たれまして、雨宿りをしたんですけども、そこから身動きがとれず。


雨宿りはしたのですが、その時点で服がびしょびしょで、これはもう諦めようと思い、近くにあったアリオ川口に行きタオルを購入して、『さてこの先どうしようかな』と……本当にそれぐらい急に雨が降ってきて、風もすごく強いですし、自転車で行けるかなと思ったのですが、最初からタクシーで行けば良かったなぁと。
車を持ってないと、こういう時、不便ですね。


アリオ川口でタオルを買って、拭いた後、タクシーでイオンモール川口前川に行きました。
こちらで、「出張おやこの遊びひろば」が行われておりまして、その様子を見に行きました。


8月にも開催されていたのですが、9月も、今日と明日、開催され、明日は議会があって行けないので、今日見に行ってきたのですが、結構多くのお子さん・保護者さんがいらっしゃってビックリしました。
 

午前から午後にかけて拝見しましたが、子ども達が楽しそうに踊っているのが印象的でしたし、手形をとるイベントが常時開催されていたのですが、そこも賑わっておりました。

 

今後も継続して、出張おやこの遊びひろばをイオンモール川口前川さんで開催されるということなので、ぜひご利用いただきたいと思います。

こちら、私、一般質問で「商業施設等の行きやすい場所で開催してほしい」という要望をしていたので、それが叶って、(常設してくれたら一番良いのですが)一歩ずつこうして進めていただけてありがたいです。

家に帰ることは叶わず、そのままFM川口に出演させていただきました。
いろんな議員さんの一般質問を紹介させていただきました。


明日は、その一般質問の最終日です、楽しみです。
皆さんもぜひ、アーカイブ等で聴いてください。

 

▼川口市議会インターネット中継