こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、昨年10月2日に『いまドキッ!埼玉』という埼玉県のテレビ番組で放送された「おうちでオクトーバーフェスト」を見たので、そちらをご紹介します。

 

というのも、私がTwitterで、「ビールと一口に言ってもいろんな種類があるんだ」みたいなTweetに対して、「私でも飲めるビールがあるかな」と呟いたら、意外と情報をいただきまして。(ありがとうございます)

 

その中でも、モルックさん(Tweetをご紹介して良いか確認していないので、あえてモルックさんにしています)が、この番組を教えてくれて、見るきっかけになりました。

川口市内に4つのビールの醸造所があるのは知っていたし、昔はサッポロのビール工場があったのも知っていたのですが、私自身は、ビールがお酒の中で一番嫌いで

 

飲んだこともあるのですが、だいたい一口か二口ぐらいでギブアップしてしまうビール嫌いで、川口ブルワリーさんは、川口市に引っ越してきてから(子どもが産まれてから特に)行ったり、市外の友人等を連れて行ったりもしていたのですが、それ以外の3つの醸造所さんには行ったことがありません。

でも、この『いまドキッ!埼玉』の番組を見て、ものすごく行きたくなりました。
ビール嫌いなんですけど、飲めるビールがあったら行ってみたいな、という感じです。

1つ目が、星野製作所(麦)さん。

 

このお名前、不思議だなと思っていたのですが、そういうことかと番組を見て分かりました。

2つ目が、川口ブルワリーさん。

 

3つ目が、Grow Brew House(グローブリューハウス)さん。

 

4つ目が、ぬとりさん。(サイトも面白い)

 

私、ぬとりさんのお名前も不思議だなと思っていたのですが、私これでも大学で栄養学を学びまして、そこからきたのかーと番組を見て思いました。

それで、最後にナレーターの方が、おうちでオクトーバーフェストということで、4つの醸造所のビールと1つピザを食べられるのですが、すごく美味しそうにお話しされていたので、ちょっと1回皆さんも見てみてほしいなと思いました。

ちょうど今、9月なので、オクトーバーに向けて、ちょっと試していただきたいなと思います。
ま、ビールが好きな方は、10月に限らず飲まれていると思いますが。

すごく面白い番組だったので、ぜひ見ていただけたらと思います。

 

モルックさん、ありがとうございます。
モルックも、頑張ろう!)