こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

実は、娘(小学3年生)、小学校生活3年目にして初めて、夏休み中の放課後児童クラブを利用しました。

小学1・2年生時は、コロナ禍で、利用を見送っていました。

 

6月頃、コロナも落ち着いているし、娘に「夏休み、学童行きたい?」と聞くと「行きたい!」とのことだったので、「じゃあ今年は学童行こっか」とそのつもりでした。

 

しかし、7月に入ると感染爆発。

 

「今年の夏休みも学童無理かも」と言うと、大泣き。苦笑

あまりにも残念がるので、接種を迷っていた小児のワクチン接種をしてから、行くことにしました。

(ちなみに我が子の小児のワクチン接種については、いろいろあったので、ブログネタにしたいと思いつつ、躊躇中)

 

で、ワクチン接種をしてから、初の学童利用開始。

それはそれはもう楽しそうに通っていました。

夜型の私、朝起きての弁当作りは辛かったですが、毎日娘が起こしてくれて、なんとか作りました……

早く給食、始まってほしい、給食ありがとう。

 

と、娘からお手紙をいただきました。

 

うん、嬉しい。

 

あと1日、お弁当作り、頑張ります。

 

(ちなみに日の丸弁当を作ったことはありません)