こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今日、明日と、川口オートレース場にて、たたら祭りが開催されております。

 

3年ぶりの、たたら祭り。

 

やはり、コロナの陽性者が7月頃から増えてきて、流し踊りとサンバパレードは中止になってしまいましたが、それ以外は無事開催されているようです。

今日と明日で、私は、行ってません……

 

今日は用事があったので、行けませんでした。
明日に行こうと思っていますが、Twitterで今日の様子を見てみると、すっごい人だったみたいで、少しビビっています。
 

あと、子どもと一緒に行こうかなと思っていたのですが、「明日はスプラトゥーンの前夜祭!」とか言って、私以外の家族3人はそれしか頭にないみたいで、たたら祭りに一緒に行ってもらえないんじゃないかっていう……今日の雰囲気を見ていると、かなりパーセンテージが高めで、75%か80%くらい一緒に行ってもらえない感じで、下手したら私一人でたたら祭りに行っているかもしれないです。
 

あと、人が多いので、子ども達がもみくちゃにされたら可哀想かなと思って考え中です。

でも明日、雨が降る予報で、花火の心配はあるのですが、雨が降ると逆に人が少なくなるんじゃないかなと、人混み苦手マンな私は期待してしまっています。(苦笑)

あまりにもザーザー降りだと困りますが、少し降ったほうが人が少なくなって行きやすいかなと……すみません、変な期待なんですけども、一人で行く線が濃厚です

 

で、明日は、たたら祭り以外に、鳩ヶ谷の地蔵院で、大縁日というイベントが開催されます。

10時から17時まで。

 

こちらもイベントやお店が出ており、気になっています。
もしかしたら、こちらも行くかもしれません、一人で

地蔵院さん、いつもバスで横を通っているんですよね。
でも私、実は一度も行ったことがなく。
だから少し気になっています。

明日は2つのイベントがありますので、皆様もどうぞ。

(熱中症と感染症の対策を取られて、傘を持ってお出かけください)