こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

インターネット・SNSを多用しているほうの私ですが……

 

私の公式サイト・SNS一覧 ⇒ https://lit.link/ognazs

 

「Youtubeはやらないの?」

 

「TikTokもやらないと!」

 

と、たまに言われます。

 

Youtubeは、一時期(特にコロナ禍で)検討したこともありますが、Facebookライブやインスタライブを試しでやってみて、結果、無理と思い、アメブロの「こえのブログ」とstand.fmに落ち着きました。(音声は大丈夫みたいです)

 

TikTokは、なんとなく苦手で、試してもいません。

TikTokを活用している層にも「政治を身近に」したいなとも思うのですが、一番はセキュリティ面が気になっています。

 

 

 

あと、あの独特のダンス・雰囲気が苦手……

 

相変わらず、Youtubeも苦手なので、動画コンテンツで自分をアピールすることが苦手なのは間違いなく、おそらく、やらないかなぁと思います……

 

と、言いつつ、Instagramも以前は「やらない」と言っていたのに今はバリバリ利用しているので、そのうちひょっこり利用し始めるかもしれませんが。

 

Instagramは、コロナ禍で、食料系小売店や飲食店を応援しようと思って、川口市内のグルメ限定で利用し始めたので、自分ではないテーマがあれば動画もできるかもしれません。

 

散歩コースとか……?

人が映ってしまうのが難点💦

 

うちの猫とか……?

家の中の建具等が映ってしまうのも避けたい💦

 

これでも、いろいろセキュリティリスクを考えながら、ネットを活用しています!苦笑

 

他の議員さん・政治家さんの活用方法を参考にしつつ、「政治を身近に」できたらなぁと思います。