こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブコメ(意見募集)中!

- - -

 

遅ればせながら、8月9日の埼玉県知事会見を見て。

大野さん、リモートで復帰!

でも、少しやつれた気がするなぁ大丈夫かなぁ。

 

というのは余談で。

有症状の方の場合、自宅療養の期間は概ね10日となっていますので、食料や日用品など必要なものはできるだけ災害の備えと同様に事前に準備をお願いをいたします。詳細は「自宅療養の手引き」にも記載してますので、参考にしていただきたいと思います。

という発言で、気になり。

 

というのも、川口市に「自宅療養の手引き」があることは知っていたので、『あれ? 埼玉県にもある? 同じ内容?』と気になり、見比べてみました。

 

▼県の「自宅療養の手引き

 

▼市の「自宅療養の手引き

  • 埼玉県にのみ記述がある
    • 同居する方が濃厚接触者に該当する場合、食料品の買い出しは、不要不急の外出に該当しないので制限はないが、感染予防対策を取り、なるべく短時間で済ませるようお願いする(症状のある場合は外出を控える)。
  • 川口市にのみ記述がある
    • 「配食サービス」についてのおねがい
    • ペットを飼われている方へ
少しだけ違っているものの、ほぼ同じです。
自宅療養の手引きなので、自宅療養することになってから見る……じゃ遅いかもしれませんね💦
 
自宅待機となっても混乱しないよう、できる準備はしておこう!
といっても我が家は、普段から重いものはネットスーパーで購入しているので、いざとなったら利用に慣れているネットスーパーで置き配かなと思っております。

 

これって……

 

災害時にも有効ですね……

 

明日は、台風がくる予報になっています。

川口市、直撃コースです。コワイ(´;ω;`)ウゥゥ

 

消えてくれるか、弱体化してくれることを願いつつ、ベランダ等にあるものは家の中にしまっておきます。

 

明日、大事な用事があるので、晴れてほしい。

お願いメアリー(´;ω;`)ウゥゥ