こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

パブコメ(意見募集)中!

- - -

 

本日は、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2022のクロージングセレモニーでした!

 

昨年までは毎年、川口市議会議員が呼ばれていたのですが、今年は呼ばれず……案内を紛失したかなと気になって確認したら、今年は呼ばないようにしたそうで(;´∀`)

 

セレモニーの様子は、Youtubeで配信されています。

 

また、各受賞作品は、こちら!

 

なお、私も1本だけ、スクリーンで鑑賞しました。

最終上映日の土曜日の作品の中で、どれにしようか悩んだ結果、こちらの作品を。

国際コンペティション観客賞受賞の、「彼女の生きる道」。

※こちらの作品は、性的描写(グロテスクではない)が多く出てきます。お子様や苦手な方はご視聴を控えられたほうが良いかもしれません。

 

話は、舞台がフランスでなくても通用する感じで、主演のロール・カラミー氏の、売春婦としての誇りと、息子を想う母親としての葛藤に藻掻く演技に引き込まれます。

 

上映後の監督インタビューで、監督のセシル・デュクロック氏が、

売春婦を犠牲者ではなく自分で選んだ道として描きたかった。

映画の準備中に会った売春婦のベッドサイドに息子の写真があった。

と発言していたことが印象的でした。

観たかったな~

 

と残念がっている、そこのあなた!

 

オンラインで、まだ観れます!

オンライン視聴は、7/27(水)23時 まで!

 

ぜひ皆様、受賞作品や気になる作品を、オンラインで視聴されてみてください☆

 

さて、明日の朝は、南鳩ヶ谷駅で川口市議会レポートをお配りする予定です!

当初はロータリー側を予定していましたが、保育園側にしようかなと考え中です。

当日、他の議員・立候補予定者さんがいたら等、状況に応じて変えますので、最新情報は私のTwitterでご確認いただければ幸いです。

 

それでは、明日も早起き! ガンバロウ。