こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、川口市議会6月定例会の閉会でした。

 

まず、監査結果報告が机上配布されていました。

今回は、教育総務部と公益財団法人川口市スポーツ協会が監査報告対象でした

 

次に、各常任委員会の審議結果について各委員長より報告があった後、採決となり、議案第49号は賛成多数で、それ以外の議案は全員賛成で可決されました。

 

続いて、議案第80・81号「人権擁護委員の候補者の推薦について」で、2名が候補者として挙げられ、こちらは簡易採決(異議のある人はその場で「異議あり!」という、なければ「異議なし」という)の結果、全員賛成で可決(同意)されました。

 

続いて、議案第83号「川口市監査委員の選任同意について」で榊原議員が選任され、さらに戸田ボートレース企業団議会議員の指名推薦が行われ、さらに議会運営委員会委員が3名辞任したことに伴う後任委員の補充として3名が指名されました。

 

そして、休憩中に議会運営委員会が開催され、議会運営委員会院長に稲垣議員が選任されました。

 

最後に、市長の挨拶があり、終わりました。

 

すっごく短い閉会日でした!

 

参議院議員通常選挙が終わったら、川口市議会レポートの新号を配れるよう頑張ります💦