こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [ お知らせ ] -

▼ 4回目の一般質問まであと 8 日!

 

▼ パブリックコメント(意見募集中)

- - -

 

今日は、広報かわぐち6月号をご紹介します。

 

表紙は、グリーンセンターの新しいエリアで遊ぶ子。

新しくなってから、まだ一度も子ども達と行ってないんですよねー、連れて行きたいな。

 

次をめくると、グリーンセンターの紹介。

 

右下の「お聞かせください!」を見て、娘が「私も取材されたかったー!」と言っておりますので、広報課の皆様ぜひ。(越権)

 

↓きゅぽらんも動画で紹介しています↓

 

(②があるの、今気付きました……)

 

次をめくると、新型コロナウイルス関連と、左下は特定健診・健康診査のご案内。

 

私的トピックとしては、こんな感じです。

  • 4回目接種が始まりました。
    (60歳以上か基礎疾患のある方)
  • 3回目接種の間隔が短縮されました。
    (2回目接種から6ヶ月→5ヶ月)
  • ノババックス(武田社製ワクチン)接種開始。
    (旧そごう川口でも6月下旬から接種できるよう準備中)
  • 旧そごう川口会場は7月末で終了予定。
 
 
この見開き、QRコードがいっぱいありますね。
思わず数えてしまいました。(7個)
 
次をめくると、拉致問題。
 
右のページ、とてもシックな色合いになっていて、ぱっと見、カラーと気付かず。
 
毎年、署名活動と写真展が開催されています。
それでは、くらしの情報の中から、私が気になるものをピックアップ。
 
ちなみに、↑ページで問8の質問内容の訂正があります。
6月20日〆切、ぜひご協力ください!!
 
●委員会傍聴
  • 第2回川口市行政評価外部評価委員会
    第一部会:7月4日(月)13時半~
    第二部会:7月1日(金)14時~
    いずれも場所は、川口市役所6階601大会議室
    要申し込み:048-271-9427
※珪藻土製品は、ごみ集積所には出さないでください。
朝日環境センターへの自己搬入のみ、12月28日まで。
 
●優良運転者表彰申請受付
9月24日(土)@南平文化会館の川口市交通安全市民総ぐるみ大会で表彰されます!
対象:5年以上の運転経験(二輪、原付含む)を有し、過去5年間無事故・無違反で、罰金刑に処せられていない方
申込方法:無事故・無違反証明書を館内の交通安全協会へ持参
〆切:7月29日(金)
 
 
 
 
 
募集案件は、コチラに一覧があります!

 

後ろから2番目の見開きページでは、漢方薬、朝ごはん、野鳥のヒナを見かけたらどうしたらいいか、PCBの処分期限案内、そして……

 

FM川口の中本真理さん!

私も大変お世話になっております~♪

 

そして、最後の見開きページは、環境月間と、エコライフDAY2022のご案内と、縮小されたMy City Kawaguchi💦

 

エコライフDAY2022は、スマホで参加できるそうです!

明日のブログにします♪

 

広報かわぐちは、市内の公共施設、JR、SR、郵便局、金融機関、コンビニ等に置いてあります、ぜひご覧ください!