こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

猫好き大集合 in 川口

 

と書かれたら、行かないわけにはいかないニャ。

 

ということで、今日は、リリア1階、展示ホールで開催された、キャットラバーズマーケットに行きました。

 

人がいっぱいで、人が写らないように撮れない💦

 

パネル展示、発見!

可愛い絵で分かりやすい。

鳥に攫われる猫(´;ω;`)ウッ…

困ってしまったおばあさん(´;ω;`)ウッ…

 

この、「おばあさんとねこ」、冊子もありました!

(真ん中下段)

 

また、ネットでも読めます。

 

冊子には複製・配布自由とも書いてあり(太っ腹!)、分かりやすいので広くご活用いただけたらと思います。

 

他、里親里猫となった方々のご体験談や、景品付きクイズラリーもありました。

東日本大震災等で避難した犬や猫達の写真もあって、その中に、うちの猫2匹とそっくりな福島の猫のツーショットがあり、うちの子達かと思いました。(うちの猫達も福島から来た)

 

昼にはセミナーがあったのですが、そちらはタイミング的に行けず……(非常に悩んだのですが私用で💦)

 

かわぐちアニマルサポートさんのブログで後日、公開されるとのことで(嬉しい!)、勉強させてもらいます!

 

会場内は、「世の中にはこんなにも猫グッズの店があるのか!」と驚くほどお店がひしめき合い、私も猫用と自分用と家族用に何点か買ってしまいました。

 

1日だけとのことで、もう行けないのですが……💦

またどこかで(できれば川口市で)開催していただけたらな~と思いました。