こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

最近、ブログに書く内容について悩んでしまって、スランプに陥っています……

市のことを書くか、私のことを書くか、と。

 

『今日は、特別委員会がある! 悩まずブログを書ける!』と思っていたのですが、日時を勘違いしていて。

 

ちなみに市役所では、もうすぐ行く予定の視察3件(類似3ヶ所)の調査事項(あらかじめ視察先自治体に送っておく)をまとめるにあたっての調査を行った後(未完)、オンラインの講演を拝聴していました。

オンラインの講演は、とても勉強になりました!

 

さて、ということで、今日は川口市に関係あるニュースをご紹介します。

 

まずは、こちらから。

①川口オートレースの停電

 

②川口市にすごい先生がおられます!

 

テレ玉の動画もあります。

 

かわぐち心臓呼吸器病院の竹田晋浩院長は、国内で最高のECMOの先生と伺っておりましたが、改めて本当に凄いなぁと思ったニュースです。

 

最後に、こちら。

③近所で事故発生……

めちゃめちゃ近所でした、怖いです。
不幸中の幸いで、大きな怪我をされた方はおらず。
 
子ども達が学校にいる時間帯で良かったですが、登下校前後の時間帯だったらと思うとぞっとします。
こういった事故、防ぎようはないものでしょうか……
 
今日は川口市に関するニュースが多い日でした。
 
おまけで、個人的なニュースとしては……初めて!
ヒトカラ中に、リモコンの「りれき」を見ていて、川口市立高等学校の校歌を見つけました。
いいな~。
川口市民歌きゅぽらんのうたも、カラオケに入れてほしい。(チラッ