こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今日は、午前中は、来客1名!

9時には事務所を出なければ次の予定に間に合わなくて、8時半に来ていただきました、すみません💦

 

その後、川口元郷駅から電車に乗って、イイナパーク川口・川口ハイウェイオアシスに行っていました!

4月24日以降3度目です、道も覚えました。

この時は、まだガラガラだったのですが(ガラガラといっても、川口ハイウェイオアシス側だけで20組くらいはいた)、やはり10時以降はアソブーンが賑わっていました。

平日は、時間制限なし、出入り自由で、遊び放題!

お休みが取れたら、家族で来るの大有りですね!

 

ちなみに、今日は職員さんから教えてもらいながら園内を見ていたのですが、アソブーンは、屋内が1150㎡、屋外が200㎡、天井高さが5mで、関東では最大級だそうです。

ということは、国内にもっと大きい施設が?と気になっていたところ、関西に似た施設が3施設あるそうです。

 

あと、レストランのメニューを見ようと思ったら……

時間もなかったので、食べるのは諦めました。

 

その後、川口市役所で打ち合わせ。

 

その後、チュンズさんでクレープを食べていたら、パチッと一瞬停電したかな?と思ったら、市内でも他の地区では停電しっぱなしだったところもあったようで……

 

さらにその後、都内にいたのですが、後楽園駅にて電車を待っている最中、パチッとまた一瞬停電。

この時も、川口市内でも停電していたようです。

 

気になって少し調べたら、「瞬時電圧低下」という現象から引き起こされた停電のようです。

 

この「瞬時電圧低下」は、落雷等で引き起こされるらしいのですが、雷がどこかに落ちたのでしょうか……

原因が発表されるかな、と待っているのですが、今のところ発表される気配はないです……

 

初めて出くわした気がしていたのですが、履歴をさかのぼるとちょくちょく発生しており、そのたびに特に発表されたことはないので、そういうものなのかもしれません。

が、仕事等に支障が出た方もいらっしゃるでしょうし、気になりますよね。

 

何か情報が出たら、追記しますね。