こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

- - -

 

今日は、令和4年3月31日ということで、令和3年度末、最後の日です。

 

今日で、今いたところを卒業なり、退職なりして、明日から次のステップに、次のステージに進まれる方も多いかなと思います。

 

我が家も、息子が保育園を、今日までお世話になって、明日からは、小学校の放課後児童クラブ(学童)にお世話になり始めます。

 

息子も、何やら、幼いなりに、やはり寂しい思いが強いみたいで、「保育園を出たくない」と昨日は言っておりました。

 

息子は6年間お世話になった保育園ですし、私も娘も息子もお世話になった保育園で、私自身も園に感謝ですし、少し寂しい気持ちもあります。

 

保育園の先生方も、ありがとうございました。

 

で、明日からは新しくお世話になるところができます。

新たに、お世話になります、よろしくお願いします。

 

このタイミングで、お子さんを保育園に入れられたり、もうすぐ一週間後くらいに幼稚園が始まったり、学校が始まったり、また、明日から会社に勤め始める方も多いかなと思います。

 

すごくドキドキされているかなと思います。

私も、息子の学童が大丈夫かなと心配ですけど、そこは様子を見ながら、無理せず、進められたらなと思います。

 

最近は川口市の桜も満開で、場所によっては散り始めているところもあって、でも今まだ見頃ですので、ぜひ桜を見て、癒されてほしいなと思います。

 

うちの事務所にはチューリップがありまして、それも、今朝よりも今のほうが、少し赤くなってる気がして、そろそろ咲くのかなぁという様子です。

 

春で、本当に出会いと別れの季節。

年度末の最後の日となりますが、私は事務所でまた川口市議会レポートを作っておりました。

 

午前中はご挨拶等に伺っていたんですけども、引き続き、川口市議会レポートを、明日もやっていきたいと思います。

 

もし、何かありましたら、事務所にお越しいただいて、お声がけいただければと思います。

お気軽に、どうぞよろしくお願いします。

 

明日から、頑張ってください!

 

おまけ↓きゅぽらんダンスwith保育士の皆さん↓