こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

- - -

 

最近、気になり過ぎて、SNSやニュースを見る頻度がUPUP……

 

日常において、あらゆる場面で、争いや悲しい事件は発生しているとは思いますが、ショッキングな出来事というのは慣れず、慣れてはいけなくて、ただ私に何ができるのかと、無力を感じます……

 

さて、今日から8日まで、女性の健康週間だそうです。

 

女性の健康相談窓口もあるそうです、ご活用ください。

 

ちなみに3月8日は、国際女性デーでもあります。

 

私、こういうのを見ると、反射的に男性の健康週間国際男性デーはないのかな? と思う性格で……

 

探したところ「男性の健康週間」は見当たらず……

 

「国際男性デー」はありました!

 

さいたま市すごい!

 

「男性の悩み電話相談」窓口もある。

 

ちなみに、川口市民の方は埼玉県の事業もご覧ください。

 

しんどくなったら、誰かに話を聞いてもらうのも手ですよね。

知っている人に聞いてもらうのも、知らない人に聞いてもらうのも、どちらでも良いと思います。

 

抱え込まない、抱え込まない。