こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

2/20(日)13時半16時半2/25(金)10時・13時半・19時!

現在申込者数:3名

- - -

 

明日は、かわぐちトーク会#009の、1日目!

https://ognazs-kawaguchi-talk-009.peatix.com/

 

13時半の回は、2名のお申し込みがございますので開催します!

16時半の回は、23時の時点でお申し込みがなかったので、すみません、中止します!

 

13時半の回にご参加可能な方、15分前までお申込みいただけますので、ぜひご参加ください☆

 

さて……

 

我が家に、ニトリからお葉書が届きました。

 

お詫びと自主回収のお知らせ

https://www.nitori-net.jp/ecstatic/image/pdf/220637.pdf

 

そうです、昨年12月に、対象商品「セラミックファンヒーターNI WH EH-N-21821」を購入し、それはそれは愛用しておりました。

寒い洗面所兼脱衣所を、瞬時に暖めてくれる優れモノでした。

 

まさか、使えなくなってしまうなんて。orz

 

「ごくまれに」なら、使い続けたいー……

と思いつつ、さすがに使うのは止め、回収依頼の連絡をしました。

 

 私:類似品ってありますか?

 ニ:ないんです、申し訳ありません……

 

ない、寒い、今日1日だけでも絶対無理。orz

 

ということで、今日は、フレンディアにCOLORFULふぇすた×多文化ふれあいフェスタを見に行った後(ちなみに14時頃に行ったのですが、カラフルフェスタは午前で終わりだったようです。orz)、

 

市内の電気屋さんを回り、代替となるセラミックファンヒーターがないか、雨なので自転車は使わずに探しました。

シーズン終わりで、在庫がないところもあり、事前に電話で在庫があるかを確認して回ったのですが、結構、歩きました。

 

歩いては見て、めちゃくちゃ悩むこと3時間、ついに購入!

シーズン終わりなので、間に合わせの安い物にしました。

さっそく、使ってみたら……

 

寒い、全然、暖まらない。orz

 

3時間も悩んだ時間はいったい何だったんだ……

安いのはやっぱりダメなのか……

 

ちなみに、日本国内の全リコール情報は、経済産業省の「製品安全ガイド」というサイトで確認できます。

ニトリの今回の製品も、載っておりました。

 

また、Twitterでも、最新情報が出されるそうです。

 

リコール対象商品をお持ちの方は、ぜひ購入先へご連絡を。

 

といことで、初リコール体験談でした。