こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。
-[ お知らせ ]-
2/20(日)13時半・16時半、2/25(金)10時・13時半・19時!
現在申込者数:3名
-
パブリックコメント(意見募集)中!
-
3月2日(水)〆切
-
- - -
明日は、かわぐちトーク会#009の、1日目!
https://ognazs-kawaguchi-talk-009.peatix.com/
13時半の回は、2名のお申し込みがございますので開催します!
16時半の回は、23時の時点でお申し込みがなかったので、すみません、中止します!
13時半の回にご参加可能な方、15分前までお申込みいただけますので、ぜひご参加ください☆
さて……
我が家に、ニトリからお葉書が届きました。
お詫びと自主回収のお知らせ
https://www.nitori-net.jp/ecstatic/image/pdf/220637.pdf
そうです、昨年12月に、対象商品「セラミックファンヒーターNI WH EH-N-21821」を購入し、それはそれは愛用しておりました。
寒い洗面所兼脱衣所を、瞬時に暖めてくれる優れモノでした。
まさか、使えなくなってしまうなんて。orz
「ごくまれに」なら、使い続けたいー……
と思いつつ、さすがに使うのは止め、回収依頼の連絡をしました。
私:類似品ってありますか?
ニ:ないんです、申し訳ありません……
ない、寒い、今日1日だけでも絶対無理。orz
ということで、今日は、フレンディアにCOLORFULふぇすた×多文化ふれあいフェスタを見に行った後(ちなみに14時頃に行ったのですが、カラフルフェスタは午前で終わりだったようです。orz)、
市内の電気屋さんを回り、代替となるセラミックファンヒーターがないか、雨なので自転車は使わずに探しました。
シーズン終わりで、在庫がないところもあり、事前に電話で在庫があるかを確認して回ったのですが、結構、歩きました。
歩いては見て、めちゃくちゃ悩むこと3時間、ついに購入!
シーズン終わりなので、間に合わせの安い物にしました。
さっそく、使ってみたら……
寒い、全然、暖まらない。orz
3時間も悩んだ時間はいったい何だったんだ……
安いのはやっぱりダメなのか……
ちなみに、日本国内の全リコール情報は、経済産業省の「製品安全ガイド」というサイトで確認できます。
ニトリの今回の製品も、載っておりました。
また、Twitterでも、最新情報が出されるそうです。
【新規リコール情報】
— 【経済産業省】リコール・製品事故情報(製品事故対策室) (@kochijiko) January 28, 2022
*株式会社ニトリホールディングス*セラミックファンヒーター*
リコール理由:ヒーター使用時に電源プラグが異常発熱する恐れがあるため
対策内容 回収・返金
◆フリーダイヤル 0120-209-993 pic.twitter.com/xx8TNaLEsy
リコール対象商品をお持ちの方は、ぜひ購入先へご連絡を。
といことで、初リコール体験談でした。