こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

遅ればせながら、今日、かわぐち光のファンタジーを見ました。


きれいなー。

 

きれいなー。

 

時間の関係上、向こうまでぐるっとは歩いて行けませんでしたが、ぼーっと見ながらつかの間の安息をいただきました。笑

 

東口側のイルミネーションは見る暇なく、退散。

(通りはしたんですがゆっくりは見れなかったですね……)

 

こちら、2月14日23時までだそうなので、あと10日。

(最終日の終了時間は少し自信なし……多分23時)

 

どこにも出かけられないご時世、近場で少しでも休んでください。

 

そうそう、今日は、渋谷和宏氏の「中小企業が取り組むべきSDGsとは~持続可能な社会と地域中小企業発展のためにすべきこと~ 」という講演を拝聴しました。

※上記記事は別タイトルですが、渋谷氏のご紹介ということで。

 

私、正直、SDGsに対しては一歩引いているのですが、今日のお話は「SDGsでビジネス(儲ける)」という内容で、面白かったです。

そうだよな、SDGs自体がサスティナビリティじゃないとな、と。

 

特に、泉南りんくう公園の事例は、視察したいと思いました。

↑と思ったら、すでに資料が付いていてめっちゃありがたい!

 

SDGsに対する心の壁が1枚とれました。笑

 

さて、明日は土曜日。

川口市長選挙の選挙期間も最終日です。

混雑回避のためにも、期日前投票をお勧めします。

 

そして、明日は頑張るぞー。