こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

川口市議会レポート第11号、完成しました。

いつもより遅くてすみません。(前号は10月7日に納品完了)

 

今回は、いつもと少し違います。

見て分かりますか?(多分、見ただけでは分からない)

いつもと違うので、お試しで2部刷り、自宅に送ってもらいました。

 

実は……

 

紙を、マットコート110kgから、マットコート90kgに変えました。

 

ということで、今までよりちょっと柔らかいです。

 

前号までと比べると、やはりペラペラ感はあるのですが……

読みやすさは変わらず、同じ料金で、より多くの部数を刷ることができますし、軽くなるので、郵送料も安くなると思います。

 

紙が厚いのが良い!」とご愛読くださる方もいらっしゃいます。

私も、「捨てられないように」と思って、厚くしていました。

だから、今でも薄くすることは不安です。

 

一方で、「もったいない!」「紙を安く印刷して、より多くの方にこの情報を届けたほうが良いのでは?」と言ってくださる方も。

今回、印刷部数を増やすに伴い、薄くしました。

 

あー、捨てられやすくなったらどうしよう……不安です。

 

良ければ、お手に取ってお読みいただければ幸いです。

また、紙の厚さに関してご意見いただければ幸いです。

 

さて、もう1つ悩んで、遅くなってしまいました。

第6波

真っ只中

ピーク?

まだまだこれから?

 

さらにここにきて、川口市議会議員の陽性者が続いています……

1月19日に2人目1月21日に3人目。(なお1人目は昨年夏)

自分は濃厚接触者ではないとはいえ、気になる……

 

さらにさらに、1月30日からは川口市長選挙があり、2月6日の投票日まで、政治活動はできません。

選挙前に配るか、選挙後に配るか……

先延ばしにして、果たして落ち着いているのか……

そうこうしているうちに、3月議会(2月21日開会)が始まりそう。

 

悩みに悩んだ結果……

 

今、配布することにしました。

 

いつ自分が陽性となり、自宅待機になるかも分かりませんし、この4日、自宅に引きこもって、私も家族も大丈夫っぽいので(無症状かもしれませんが……だからPCR検査したかったんですが)。

 

特に川口市議会の情報は、プル型で取られる方は少なくて、発信&配布し続けるプッシュ型でお届けしたいと思います。

 

ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

 

なお、ポスティングは、業者に頼んでいます。(印刷物は私を介さず、直接業者へ配送してもらっています)

郵送作業は、自分でやります。(水曜日までの2日間が勝負)

そしてすみません、お店等への配置は、郵送作業が全て終わってから伺います。(市長選挙後かもしれません)

 

駅での配布は、行いません。

 

今回は、紫色にしました。

いつも通りB5判の大きさで、16ページになります。

配布方法は、記載の通りです。

  1. 朝の駅での活動時に手渡し(川口元郷駅、川口駅、南鳩ヶ谷駅)
  2. お名前・ご住所をお知らせくださった方へ郵送
  3. お名前・メールアドレスをお知らせくださった方へメール送信
  4. ご協力くださる店舗・団体様や、事務所に配置
  5. ポスト投函(元郷1~6丁目、新井町、弥平1丁目、末広1丁目)

川口市議会レポートの郵送での受け取りや、電子メールでの受信をご希望の方は、下記Googleフォームより、ご登録ください。

 

また、市内のいくつかのお店等に置かせていただきます。

本当にありがとうございます。

見かけられましたら、手に取っていただけますと幸いです。

配置にご協力いただける店舗様等は、ぜひご連絡ください。

 

PDF版のメール送信は、明日中にできればと思っております。

印刷版の発送は、水曜日、木曜日(川口市長選挙前に到着となる)が目標ですが、難しければ選挙後になるかもです。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。