こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

今日は、2つ、見送りました。

 

まず、アンサンブルリベルテ吹奏楽団の演奏会に行く予定でしたが……いろいろ考えた結果、見送りました。


1月20日に川口市議会議員の陽性者が公表されて、念のため金曜日から引きこもっている私。

 

埼玉県の無料PCR検査を受けようとするも、受けられず。

近隣4店舗にあたっただけですが、いずれもキットがないそうで。

埼玉県知事のこのニュースを実感しました……

 

私がいると不安に思う方もいるかなと思い、見送りました……

(見ただけでは川口市議会議員だとバレない自信ありますが💦)

 

そして、今日は、娘(と私)がとても楽しみにしていた歌の体験レッスンがありましたが、そちらも見送り。

娘は非常にガッカリしております、ごめんね……

 

余談ですが、Twitterでアンケートをしていたのですが、

正解の「歌」が、断トツ人気なくてびっくりでした!

 

気になって考えてみたところ、プールやダンスは身体能力・体力が上がりそうだからでしょうか?(ダンスはリズム感も養われそう)

いずれも娘はやりたいと言っているので、まずは体験させます。

 

ということで、明日以降もどうしようかなぁと考えたのですが、月~水曜日は外予定をずらしてもらい(ずらしてくださった方ありがとうございます)、家に引きこもれる態勢をとりました。

 

オミクロンの潜伏期間は3~5日間らしいので、明日に症状等、何もなければ、火曜日から事務所にいるかもしれません。(そもそも私、濃厚接触者ではないので、用心しすぎかもしれませんが)

 

明日は家で、川口市議会レポート送付先リストの更新&データチェック等、事務作業をしたいと思います。

 

あ、川口市議会レポート、完成しました、詳しくは明日以降に。

 

今日の写真は、川口市立グリーンセンターの名スポット。

子どもの頃に見た戦隊物の背景が、まさかここだったなんて。