こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

タイトルの通り、今日は式典に行ってきました。

 

良いお天気で。(まだ工事中の箇所もあります)

 

昆虫の森がありました。

 

ひいて撮るとこんな感じ。(右側がシャトー赤柴方面)

 

ここで、式典が始まります。

 

開式→市長挨拶→来賓祝辞→来賓紹介→テープカット→記念碑除幕→記念植樹→閉会

 

記念碑はこちら。

 

幕がかかっている時から「あれなんだろう?」と皆で予想して、除幕前に「昆虫じゃない?」「とんぼじゃない?」と当ててしまう……

ちなみに大小2体いて、親子かと思ったら夫婦だそうです。

 

この羽は風で揺れるようになっていて、逆に雪が積もるだけで壊れそうで皆で心配していたら、除幕時だけここに運んできただけで、実際は別の場所に展示されるそうです。

 

こちらが冒険の森の入り口。

 

左手には素敵なキッチンカー……? とワクワクしていたら、

 

こちらが冒険の森の入場きっぷ販売所だそうです。(シャレオツ)

 

入ると、真ん前に看板。

 

ひいて、左手が①チャレンジ壁、その右が②かけのぼりステップ。


 

右側に(22)ウェイブボード、(21)スライダー、奥がアスレチック群。

 

右手に見えているのはトイレで、冒険の森を出なきゃいけない。

(再入場はできないそうなので、事前に行っておくのが良さそう。)

 

各アスレチックの傍には、このような看板と説明があります。

 

④岩場のぼり。

 

せせらぎのようなもの。(落ちないように注意しなきゃ……)

 

⑦丸太わたり、⑧丸太はしごのぼり、⑨すべりぼう。

 

⑬てんぼう台、からの眺め(1)、昆虫の森方面。

 

⑬てんぼう台、からの眺め(2)、方向的には、シャトー赤柴方面。

 

⑬てんぼう台、からの眺め(3)、赤ジャンパーの方はスタッフ。

 

⑬てんぼう台、からの眺め(4)、冒険の森入口方面。


⑬てんぼう台、からの眺め(5)、動画も撮りました。

 

⑬てんぼう台、からの眺め(6)、少し進んで再び昆虫の森方面。

 

なんだろう?と思ったら、(19)にんじゃくぐり。

 

(21)スライダー。

 

③ネットステップおり。

 

小学生に混じって遊んだらスーツが泥だらけになりました。(←)

 

オープンは当初、2月11日を予定されていたそうですが、感染症の状況を見て2月18日に延期されたそうで、今後の状況によってはさらに延期になるかもしれません……

 

なお、冒険の森は入場が有料です。

小学生~高校生(学生証提示)は100円、それ以上は300円。

未就学児は危険なため、遊べないとのこと。

 

また、100~200人くらいで入場制限をするかもとのことです。

(グリーンセンター自体の入園制限が5000人)

昆虫の森は無料で入れますが、昆虫を獲るのは制限されるそう。

 

オープンが楽しみですね。

(我が家は4月以降に行きます)

(近所の人が羨ましい)