こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

今日は成人の日。

川口市でも、「はたちの集い」が開催されました。

 

新成人の皆様、誠に

おめでとうございます。

 

私は現地に行かなかった組です。

混雑を少しでも緩和しようと思いまして💦

 

現場には、いろんな政党の方がいらっしゃったみたいですね。

新成人の皆様に、政治は刺さりましたでしょうか……

 

なお民法改正により、今年4月から「成人」は18歳からとなります。

ですが、飲酒・喫煙・公営競技は、今後も20歳未満は禁止。

 

また、川口市の「はたちの集い」も、今後も20歳で開催されます。

 

ちなみに私の成人式は、同級生と話した記憶はありますが、最も印象に残っているのは、すごい髪型をした女性です。

(知り合いではないので、遠くからガン見するだけでした……)

 

成人式から、もう17年も経ち、同級生とも全然会えておりません。

今日集まった皆様も、今日のこの日を大切にしてください。

 

話は変わって、明日は事始めに最強に良い日らしいです。

こういうのはあまり気にしない性格ですが、願掛けしてみようかな。