こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

▼12月17日(金) 15時からZoomで開催!

 

▼12月22日(水) 17時30分からリアルで開催!

- - -

 

議会月で役所にいることも多く、12月17日(金)15時~@Zoomのイベントと、12月22日(水)17時半~@南平公民館ホールのイベントのご案内が、なかなかできておりません……

 

ちなみに現時点でのお申し込み数は、

です。

 

万が一、定員に達した場合(そんなことはなさそうですが……)、オンライン会場は、URLを送らないだけで済むのですが、リアル会場は、お席がなくなるとコロナ禍ですので立ち見ができません。

 

当日に来ていただいて、その場でお申し込みくださる方もいらっしゃるかなぁと思うのですが、事前にお申し込みいただいた方優先になりますので、ご了承いただければ幸いです。

 

案内チラシは、ボランティアの方々(本当にありがとうございます)と、私もポスティングしているのですが、私はなかなか時間がとれておらず、知っている方にはできれば手渡しで、と思うと、時間もその分かかり、ついに保育園帰りにもポスティングし始めました。

 

そしたら、息子が「僕がやるからちょうだい!」と言う。苦笑

 

これは休日も子ども達を連れて配れるのではと思い、今日はチラシを400枚くらい持ち歩いていたところ、案の定、公園の帰り道に娘と息子と歩きながら、少しですがポスティングできました。

今日は、芝川公園で遊んでいました。落葉は明日お掃除。

 

ちなみに、チラシ投函NGと書かれたポストやマンションにはポスティングしておりません。

また、マンションで管理人さんがいらっしゃる場合には、投函前に管理人さんに口頭でOK/NGを確認しております。

 

「うち入ってないよ、欲しい」という方、ぜひご連絡ください(;・∀・)

 

朝、市役所に行く前に、駅に立って配ろうかなぁとも考えたのですが、よくよく考えたら通勤されている方は特に、参加が難しい時間帯だよなぁと思い、止めています……

 

他、自宅ポストに入る「ALIFT」(旧:ぱど)を見て、お金はかかるけどチラシを挟み込めないかなぁと思い付きましたが、多分もうイベント前に配布できる時期を逃しています。(〆切があるよね)

 

本当に、ポスティングボランティアさん、ありがとうございます!

インターネットで拡散してくださる方もありがとうございます(;・∀・)

ネットとリアルで、地道にお知らせしていこうと思います。

 

市長と近い距離でお話しできるチャンスですよ!(本当に)

 

ご参加、お待ちしております。