こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

▼12月17日(金) 15時からZoomで開催!

 

▼12月22日(水) 17時30分からリアルで開催!

- - -

 

今日は、視察のため、さいたま市まで行っていました。

その帰りの電車の中で、きゅぽらんのTweetを発見。

 

14時半から予定があったのですが、ちょうど川口駅に降りて昼ごはんを食べようと思っていたので、少しだけ見ていくことに。


遠くから、なんとか、写真を撮りました。

委嘱された際の記念撮影。

 

きゅぽらんがこれから挨拶するところ……

で、タイムアップ💦 きゅぽらんの挨拶を背に退散しました。

 

全体の様子は、きゅぽらん公式Instagramで見れました!

(音声が途中で消えていますが💦)

 

そういえば、川口市長の挨拶の中で、今年は「本当に住みやすい街大賞」で「川口」が2位となったことを知りました。

 

今年と去年を見比べて見ると……

 

 

 

総合評価:4.40→4.05

発展性:-0.5

住環境:微増

交通の利便性:微増

コストパフォーマンス:-1.4

教育・文化環境:-0.4

 

コスパが、かなり下がりましたね……

各項目の増減の理由も知りたいですね。

「交通の利便性」微増は、シェアサイクルの導入かな?( *´艸`)

 

住宅の価格は上がっていますよね。

近くの戸建てや、川口駅前のマンションの値段を見るとビックリします。(自分が2009年に購入したマンションの倍以上の値段……)

 

それでも東京よりは安いなんて、都内は一体どうなっているの?

川口においで!

ということで、明日は大雨みたいでどうしようかと……頑張ろ。