こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

New!! 11月26日(金) 12時からZoomで開催!

 

New!! 12月17日(金) 15時からZoomで開催!

 

New!! 12月22日(水) 17時30分からリアルで開催!

- - -

 

[お知らせ] のところに、たくさん追加しましたが……

 

今日は、3つのイベントについて、ご案内します!

ぜひ、ふるってご参加ください!!!

1つ目。

 

かわぐちトーク会#007「ランチしながらゆるっと話そう」

  • 日時:11月26日(金) 12:00~13:00
  • 会場:Zoom
  • 参加申込方法:Peatix
  • 参加申込期限:11月26日(金)11:45
結構、直前ですが、滑り込みで開催します💦
 
こんなに遅くなった原因は、開催方法とテーマに悩んだからです。
緊急事態宣言が解除され、対面もありでは、と検討した結果、皆様の移動コストや、初対面の方であればなおさら、感染が怖い方もいらっしゃるかなと思い、Zoomにしました。
テーマは、ランチに相応しいものが思いつかず、なしにしました!
 
さすがに直前過ぎるので、申込0人でもショゲずに頑張ります。

2つ目。

 

かわぐちトーク会#008「ゲスト:奥ノ木信夫・川口市長」

  • 日時:12月17日(金) 15:00~16:00
  • 会場:Zoom
  • 参加申込方法:Peatix
  • 参加申込期限:12月17日(金)14:45
なんとぉぉぉ!!!
現役の市長をお招きすることができましたぁぁぁ!!!
 
実は、3つ目の「川口市政を語る会」が先に決まっていたのですが、リアル会場が不安な方もいらっしゃるよな……でも、同時中継は難しいし……と思って、ダメ元で市長に提案してみました。
 
そしたら、「面白そう」と快諾!!!
 
秘書室と相談して日時を決め(もうここしか空いていなかった)、先輩に相談して場所も決め(市役所内ではありません)、市長に再びオファーして、ゲストOKとなりました。
 
今までのかわぐちトーク会と違って、さすがに「ゆる~く」は無理ですが💦、私が入るので、多少ゆるめにはなると思います!笑
スライドも頑張って作って、講演形式で開催します。
 
ティータイムのお時間が合う方、ぜひご参加ください☆

3つ目。

 

川口市長とおぎの市議会議員の川口市政について語る会

  • 日時:12月22日(水) 17:30~18:30
  • 会場:南平公民館ホール(元郷6-14-1 2階)
  • 参加申込方法:FAX、Peatix、メール
  • 参加申込期限:12月22日(金)00:00
こちらは市内各地で、いろんな議員さん等が開催されている、奥ノ木市長と市政を語る会のおぎのあずさバージョンです。

 

私は、南平地区で活動しているので、南平地区で開催しますが、参加者の皆様は地区関係なく、どなたでもご参加いただけます。

もし良ければ、ぜひ、おぎのあずさバージョンにご参加ください!

 

なお、こちらは、チラシも作成する予定です。(画像のやつ)

カラー版は、屋内ポスターとしてもご利用いただけます。

社内や事務所、店舗等に貼ってくださる方は、おぎのあずさ事務所まで、ぜひぜひ、ご連絡ください、完成次第、お届けします。

 

また、今回、託児を設けることも考えましたが、新型コロナウイルス感染症と公職選挙法の関係で難しいと判断しました……

なので、せめて、保育施設が利用できて、夕飯も一緒に食べられる時間と思い、17:30~18:30という時間にしました。

が、コロナ禍が気にならなければ、お子様連れも大歓迎です!

 

そして最後に、会場設営&撤収をお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、おぎのまでご連絡いただけないでしょうか……

後援会のような組織を持っていない弱小の私は、こういう時に非常にピンチになります……(最近は、サポーターズクラブ的な物を作りたいと思っていますが、規約の作成が進みません……)

 

設営は15時以降、ご都合のつく時間に来ていただいて、撤収は19時に完全完了する流れで、撤収後の打ち上げ等は行いません。

このような予定ですが、もし可能な方は、ご協力いただけますと幸いです、よろしくお願いします。

 

ということで、3つのイベントが待っています。

まずは直近、金曜日に、ゆるくランチ会したいと思います!

ご参加、心よりお待ち申し上げております!

 

写真は、カフェ・ド・アクタさんで開催していただいた、あず茶話会。

店長と常連の方が企画してくださって、大変ありがたすぎます!!

 

政治を、ゆる~く話せる場を増やせていけたらなぁと思います。