こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

写真だけ撮って、ご案内していませんでした。orz

 

明日(11/12)の15時までですが……ただいま、川口市役所第一本庁舎1階で、第28回川口市学校給食展が開催されています。

 

最終日となる明日は、15時まで。

  • 学校給食の目標
  • 川口市学校給食の歩み
  • 川口市の小中学校及び給食センター(地図)
  • 川口市学校給食の献立
  • 給食室の1日
  • 全国シェアNo.1の「ぼうふう」をご存知ですか?
  • 実際の給食の写真

が、パネル展示されているので、良かったらご覧ください。

 

また、先日(11/4)、学校給食運営審議会が開催されまして、開催場所が元郷学校給食センターということもあり、傍聴してきました。

一度、入ってみたかったんです。

 

中はすごくきれいで、これは見学できるのでは……と思い尋ねたら、実際に市内の小学生が見学するそうです。

大人も見学したいですよね? ツアーできないかな。

 

マスクをしたきゅぽらんがぶら下がっていました。

 

学校給食運営審議会では、コロナ禍での黙食についてや、PTAの学校給食試食会の開催について等、質問(相談)が出ていました。

 

さて、明日から、いよいよ川口市市産品フェア2021です!

11月12日~14日の3日間の開催です、ぜひ足をお運びください。

 

また、夜は、下記イベントに参加予定です。

あ、自分もそろそろ告知しなきゃ……