こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

本日は、川口元郷駅ロータリーにて、新藤義孝街頭演説会を無事、開催することが出来ました。

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

 

開始15分前は、聴きに来られたと思われる方がお2人だけで、私「これはヤバい」、選対の方々「誰かスタッフジャンパー脱いでサクラやる……?」等々、秋にぴったりの哀愁漂う雰囲気でした……

 

が、いらっしゃった方にお声がけしていると、いつの間にか多くの方々にお集まりいただいておりました!

びっくりして、逆にソワソワして急いで司会のポジションに。

 

始まる前も、ウロウロウロウロ。

始まってからは、次第を見ながら頭真っ白。

(持っていた紙は、台詞が書いてある台本ではなく、次第です)

 

特に、個人的に一番の難関が「ガンバローコール」でした。

ガンバローコールとは、自民党の演説会等の最後に気合いを入れる儀式みたいなもので、知らない方は戸惑うだろうなと……

さらに、いまだコロナ禍ですし、声を出して良いのかと心配で。

儀式に移る前に間があったり噛んだりしたのは、そのためです。

 

あ、Twitterで、動画配信をしてくださった方がいて!

おかげさまで演説会に来られていない方にも、その演説や司会を聴いていただくことが叶います、本当にありがとうございます。

いかに私がウロウロして、噛んでいるかがよく分かります。苦笑

 

他にも、写真を撮ってくださった皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Twitterで要点を連投してくださった方も、ありがとうございます。

#川口元郷駅」で検索すると出てきます。

お子様連れでお越しくださった方、長時間ありがとうございました。

 

本当は、私も一言添えないといけないのかなと、「地元の人間じゃない、選挙・政治の中での「常識」を全然知らない異端児の私を「自民党には新しい感覚を持ったあなたみたいな人が必要」と応援してくれたのが新藤さんです」と言おうか迷っていたのですが、ドツボに入りそうだったので止めました……

 

演説会が終わり、私はホッと一安心してしまったのですが、いやいや、まだまだ、選挙は続きます……

来週、10月31日(日)が、衆議院議員選挙の投票日です!

 

皆様、最高裁判所裁判官国民審査と合わせて、ご投票ください。

 

追伸、緊張でガチガチの顔は、メガネで隠した感ある(´・ω・`)