こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

今日は、川口市七つの祝いに行ってきました。

 

前回は、娘の七つの祝い兼来賓として参加したのですが、

 

今回はコロナ禍のため、川口市議会からの来賓は議長と副議長のみということで、我が家は息子の七つの祝いで参加しました。

 

我が家はいつも、東門から入るのですが……

入った瞬間、人・人・人の多さに圧倒され。

 

ミニ鉄道は、最後尾が1時間待ちの列になっていました。

(人が写らないように撮るのは無理💦)

 

正門側へ行き、引換券を渡して記念品を受け取ると……

ミニ鉄道無料乗車券が渡され! これだ!と。笑


引換所が式典ステージのすぐそばにあったので、市の職員さん達や議長、副議長、市長に挨拶して、式典前に退散。(他の議員さんは呼ばれていないので、私がいたら悪いかなと💦)

 

子ども達には、ミニ鉄道はスルーしてもらい(苦笑)、その代わり、スタンプラリー(園内で5文字を探す)を楽しんでもらいました。

ま、「き」「ゅ」と2文字が出てきた時点で、正解を当てていました。

 

園内は、秋っぽく。

 

映えスポットも、ぽつぽつありました。

 

スタンプラリーを終え、景品交換所に並んでいると、「さっき関さんがステージで荻野さんを呼んでいたよ」と教えてくれた方が。

ああー、関議長、すみません、大変申し訳ない。汗

その頃は子ども達とシャトー赤柴辺りを走っていました……

園内でお見かけしたので、謝りました、すみませんでした。

 

昼食は、また、からあげ丼。(2週間前も食べた

売店横のテーブルで食べていたら、ミニ鉄道が通るたびに息子が「撮って!」というので、食べ終わりに撮りました。

 

園内では、息子の保育園のお友達や、娘の小学校のお友達、そして私がお世話になっている方等、いろんな方にお会いしました。

私がヘタレで、多分そうじゃないかと思いつつ、挨拶できなかった方もいらっしゃいます、すみません……

人は多いのに、意外とお会いするものですね。

 

またしても、イオンモール川口に行くのは諦めましたが。笑

息子も娘もグリーンセンターに行くのを30分前から楽しみに待機していたので(バスが1時間に1本しかない)、来て良かったです。

 

さて、明朝は、川口元郷駅(エルザ側)で川口市議会レポートを配布予定です。(寝坊しないようにしないと……)

録音を流しますが、何かありましたらお気軽にお声がけください☆