こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

 

↓9月25日(土) 16時から開催!ふるってご参加を☆↓

 

- - -

 

今日の午前中は、途中、買い物に出かけましたが、基本的には事務所にいました。

 

3組のお客様がいらっしゃって、皆様、立ち話で。(すみません💦)

うち1組は、「南平地区で、元気川口商品券が当たったという人を聞いたことがない。他の地区では当たったという人を聞く。偏りがあるのでは。おかしい」とのことで……南平地区で当選された方がいらっしゃいましたら、こっそり教えてください。

 

あと、事務所の入り口の段差がずっと気になっています。

スロープを作りたいなぁとずっと思っていて、まずは大家さんに相談しないといけないのは重々承知で、次にどの業者に頼めば良いのか分かりません。(業種?も分からない……エクステリア?)

 

見ての通り、「狭過ぎてできない」と言われそうな気もしますが……

 

もし自薦他薦ありましたら、それもこっそり教えてください!

 

事務所にいる間は、一般質問の質問原稿をいかにスリムにするかを考えて削っていました。

ぴったり4700文字になったので、いったん読んでみると……

 

 

意外と、時間を取らないのでは、と思える結果でした。

ご答弁をいただいた後に、その感想や要望等を言う時間もこれに追加となりますが、量的にはちょうど良いのでは、と思えました。

 

午後は、ご相談を2件受け、それについて調べたり、調整したり、市に確認したりしていました。

あと、事務所の窓に掲示するご案内を作って、貼りました。

 

こんな感じで。(私の発言通告も、この横に貼っています)

(ほんと良い事務所だなぁ、不動産会社できそう……)

 

インターネット中継はこちらから見ることができます。

 

かわぐちトーク会#006はこちらになります。

 

全議員の発言通告書はこちら。

 

今日は久々にやや暑い日でしたが、明日はまた雨予報……

家でゆっくりできたらなぁと思います。