こんにちは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

今日は、昨日の動きをざっと書きます。

 

昨日は、午前中は各所に電話をしたり、調べたりしていました。

また、昼食前に急いでブログを書きました。 → 保育園を1ヶ月以上休む場合は日数にご注意を/前回ブログの続き

 

昼食後は、まず、川口市収集業務課さんへ。

 

いつもお世話になっている収集業務課さん(青木収集事務所)には、実は初訪問じゃないかと……そんな気がして……

階段の踊り場のパネル、初めて見たような気がして。

 

台風第15号に伴う災害廃棄物収集運搬支援~千葉県館山市~

(令和元年9月30日(月)~10月4日(金)計5日間、延べ13名)

1/2

2/2

 

ごみ拾い、清掃活動に関するいろんな資料をいただいて、相談して、急いで次の場所へ!

 

西川口陸橋通りを西へ進み、北上して……

 

イオンタウン蕨内、ほっこり~の蕨さんにお邪魔しました!

こちらの話については、また別ブログを書きたいと思います!

 

最後に、産業道路を南下して……

 

川口市立アートギャラリー・アトリアで開催中の、「川口のアート、再発見。」を鑑賞しに行きました!

 

 

写真撮影はNGなので、入り口だけ。

(アトリアの内装、好き)

 

入った瞬間、その(作品の)馨りがします……

中でも私は、市川嘉泉さんの書の作品「百人一首」に釘付け。

見ることが可能なのは4首だけだったので、全部見たい!!と透視するように眺めていました。(もちろん透視できませんでした)

B4サイズほどの和紙1枚に1首が書かれています、きれいでした。

 

こちらの企画展は、先週の土曜日(8/21)から始まっており、来週の日曜日(9/5)が最終日となります。(月曜休館)

全く密ではなく、ゆっくり楽しめますので、ぜひご覧ください。

 

なお、今日は何をしていたかというと、草抜きですね……

なぜか右腕ばかりに蚊が止まり、叩いて倒しただけで放置していたら、最終的に3匹が腕に残っていました。(2匹は脱落したらしい)

明日、筋肉痛になっていなかったら、さらに抜きたいところがあって、でも草抜きの翌日はだいたい筋肉痛になる私です……

 

明日も暑いみたいですので、どうぞお気を付けください。