こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、午前中は事務所にいました。

2組のお客様がいらっしゃった他、外から手を振ってくださる方や、会釈をしてくださる方もいました、ありがとうございます。

つくづく良い事務所を借りたなと思います。

(駅に向かう通りに面している交差点前で窓が大きい、良い)

 

来客がない時間は、いただいたお手紙を読んだりパブコメを読んだり書類を整理したり、広報かわぐちの写真を撮ってブログ記事にしようと編集したりしていました。(広報かわぐちはまた後日……)

本市のパブコメ、現在3つあります、ちらっとご確認を。

 

午後は、事務所のホワイトボードには「外で勉強・調査しています」と書きましたが、自宅で勉強・調査でした。

主に市に問い合わせていた件の確認をいくつかしました。

 

子どもが夏休みに入り、昼食時にいったん帰宅することが多く。

放課後児童クラブの利用登録はしているものの、コロナ禍で夫が在宅勤務になっているのもあり、ずっとお休みしています。

 

家でYoutubeを見るか、ゲームをするかだけで、ダラダラ過ごしている娘が心配……オススメの過ごし方はありますか?

コロナで友達の家に行くこともないし、習い事も一切していないし、かといって親は仕事で相手ができないし、どうしたものか。

コンクール系をまとめた紙を作って、渡したいとは思う……

 

さて、川口市サイト新着情報のうち、2件をご紹介します。

 

 

次から次に、いろんな詐欺が出てきますね……世の中には悪事を平気でできる方もいるんだなと思い知らされます。

どうかご注意ください。

 

 

でか!! 分かりやすい!!

端的に伝えるのは、大事だと思います。

 

サンアール朝日、朝は並んでいるそうですね……

(市民の方から聞きました、私は現場は未確認です💦)

暑い日が続いております、どうか熱中症にもお気を付けください。