こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、新型コロナウイルスワクチン接種の情報がまた新しく出てきたので、それをお伝えします。


まず、ワクチン接種券の送付状況ですが、今週の月曜日に30歳から39歳までの方に接種券が発送されました。
順次、お手元に届くと思います。

 

私の所にも、私の分が届きまして、中を確認したところです。

中には、まず接種券、接種予約日時を記入したり、ワクチンの予防接種済証というのを貼ったりする用紙が1枚。

あと、新型コロナワクチンの説明書という、A3両面カラーの紙が1枚。

 

あと、川口市新型コロナウイルスワクチン接種実施医療機関一覧という、A4両面カラーの紙が1枚。


そして、川口新型コロナワクチン接種の予診票が2枚、入っています。


接種券が届き、機会があれば打つことができるようになりました。
「接種券いつ来るんですか」と心待ちにされている方が多かったので、30歳以上の方はもう届いているか、もうすぐ届きます。
16歳以上の方は、今週金曜日に発送予定とのことです。
もう少々お待ちください。

次に、集団接種会場(旧そごう川口店)の予約が、7月31日(土)13時から行われます

 

私、試しにそちら、やってみようと思っております。
アクセスが出来ないというのを聞いてるので……
ちなみに今日もアクセスして、アクセス集中の画面が出ました。

皆さんと同じだなぁと思いました。

集団接種会場の予約を試してみて、ダメだったら、個別接種の医療機関やキャンセルを狙おうかなと思っております。

あと、聞かれたのが、ワクチンパスポート
これについては、現在は、海外渡航予定がある方のみを対象としているそうです。
国内では接種済証や接種記録証が証明となりますので、ご活用ください。


それでは、失礼いたします。