こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

午前の動き。

9:30、事務所を開ける。

  • 市民相談①の確認で、市役所のとある課へ電話。
  • その内容をまとめて、相談者様①へメールでお伝えする。
  • 10:30、アポありのお客様が来訪。

12:00、事務所を出て、帰宅。

先週で学校給食が終わったため、娘の昼食を用意せねばならず……今日はそうめんを希望され、楽でした。(ゆがいただけ)

 

午後の動き。

  • 市民相談②の確認で、市役所のとある課へ電話。
  • 同じ件で、さらに別の課にも電話。
  • それらの内容をまとめ、相談者様②へ電話でお伝えする。
  • 別件の状況確認をすべく、とある課へ電話。
  • その内容をまとめる。
ちなみに、電話でも対面でも市とお話している時は、可能な限り、同時にメモアプリに打ち込んでいます。
タグ付けできて検索もできて、後々すごく楽ですよね、やっぱり。
 
15::20、おやつを食べてダッシュで家を出る。
 
15:45~16:35、川口市役所市民課でマイナンバーカード受け取り。
この件に関してはまた別のブログにするかもしれません。
 
その後、議員控室で調査事項2つをまとめる。
あと、相談者様②へ、備忘も兼ねメールでも回答。
 
17:35、Twitterに今日の陽性者数を投稿して、退庁。

 

17:45、事務所を閉めて保育園にお迎え、帰宅。

炊飯器のスイッチだけ入れて、すぐ家を出る。

 

18:30、南平公民館運営審議会@南平公民館に出席。

次第を見て、私が話す機会はなさそうと安堵していたのですが、会長から「あとでふりますので」と言われ、何を話そう……とさささと書いたメモが赤字の部分でございます。

 

19:30、帰宅、夕飯。

 

夫が昨日の残り物を温めて器に盛っている最中で助かりました。

そうそう、今日の夕飯にもしようと思って多めに作ったの。苦笑

 

明日こそ、午前中にぐるっと回るぞ。(今日は断念しました)