こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、川口市役所に登庁したので、見てきました。

川口市平和展

普通なら、写真をパシャパシャ撮って載せるんですけど、

撮影不可!

なので皆さんもお気を付けください。

 

貴重な資料がたくさん展示されています。

いつもより多い気がするのは気のせいかな。

新しくなった川口市役所第一本庁舎1階の多目的スペースを使ったこれまでの展示の中で、一番、展示が多い気もする。

じっくり見ていると、あっという間に時間が過ぎます。

 

この、川口市平和展は、明日(7/16)まで!

 

今週の月曜日に始まり金曜日に終わるので、休日に見ることができないのが残念ですね。(1階だけ土日も開けられないか……というのは前に市に提案していますが「難しい」と言われました)

 

その後、市役所にいたらゲリラ豪雨。

すごい雨が降っていましたね。

でも一瞬(10分くらい?)で止んで、雨雲レーダーを見ると大丈夫そうだったので「今だ!」と自転車をこいで、途中コンビニに寄ってアイスコーヒーを買って出たら、雨……諦めて濡れて事務所へ。

 

事務所に着くなり、川口市議会レポートの郵送準備。

登庁前に印刷を終え、雨が降っていなかったので「今のうちに」と封筒と送付状を事務所に運んでいたのが功を奏しました。

 

川口市議会レポートの印刷物が届くまでにできることをと、封筒の閉じるところをあらかじめ山折りしたり、送付状を谷折りしたり。

印字ミスを3枚、発見したので、急いで5枚(予備2枚)を再印刷。

 

そうこうしていたら、16時半頃に届きました!!!!!

思ったより、良い発色でテンション上がる♪

 

でも、にじんでいる箇所を表紙に見つけて戸惑う……

少し読みにくくて、ごめんなさい。

表紙以外のページは大丈夫でした。

 

それから、ひたすら封入作業です、ぼーっとしてきます。

封緘作業は、最後にします。

 

できれば明日の日中に一部でも出せたらと思っています。

(明日は、事務所にいるのが3時間くらいなのですが💦)

 

印刷物が届いたので、ポスティングも同時並行です。

ポスティングさん、ありがとうございます。

 

明日以降、しばらく雨よ降らないでくれ!