こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

土日も雨で、今日も雨が降ったり止んだりで、梅雨ですね。

今(夕方)は止んでいて、帰るなら今のうちに、という感じです。

本日、私は、朝は事務所で書類の整理等をし、川口市議会レポートを作っていたところ、FM川口の『City Information』で活躍されている川口市広報課さん達が、13時20分からお話される(事前収録)ということで、それは聴かなきゃと思い、聴いていました。

その後、令和3年度第1回川口市公営競技事業運営協議会専門委員会が開催され、それに委員として出席しました。
川口市公営競技事業というのは、川口オートのことです。

 

毎年この運営協議会が開催されており、2019年6月時点の常任委員会(旧常任委員会)のメンバーで、順々に担当していきます。
今年度は、旧環境経済文教常任委員会の委員だった方々が、川口市公営競技事業運営協議会の委員になっており、私も1年間、こちらの委員会に参加することになります。

内容としては、正副委員長を互選して、公営競技事業の概要と売上実績、最後に施設整備についてのお話がありました。


公営競技事業の概要と売上実績では、令和2年度の売り上げがぐっと増えているんですね。
コロナ禍で、自宅で過ごされる方が多く、川口オートを楽しまれる方が増えたのでは、という推測でした。
 

また、施設整備については、いよいよ5号館の改修実施設計が令和3年度内に固められ、令和4年度から解体や防音壁の設置等々が始まるそうです。
どんな5号館になるのかをきちんと見れる良いタイミングなので、しっかり見ていきたいと思います。

明日は市役所マルシェです。
久々に行きたいと思います。